08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新たな家族

P8112019.jpg

日が暮れ始めた時刻。

P8112022.jpgガサガサ・・・ガサガサ・・・

車の暗い中で撮ったのでフラッシュが眩しい・・・

P8112023.jpg・・・・・・


ついに、やってきました。
ちょうど一週間。
待ち望んでいた新たな家族です。

「ライオンウサギ」という種類らしい。

さっきまでゲージの組み立てに苦戦していました。
終始無言だったこの子は少し慣れたのか、もふもふと干草を食べていました。
可愛すぎる。

P8112027.jpg     

命名。
「茶々(ちゃちゃ)」
私の弟がお茶を飲んでいて思いついた名前。
ハツネやアーサーなどは却下されました。

P8112039.jpg


女の子ですって

むふふふふ






テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

毛づくろい

今朝、ウサギのあくびをはじめて見る事が出来ました。
親バカになるだろうな、私。

そして、きっと、今までのハムもそうだったように・・・
茶々は弟に懐くのだろうな。
あいつ何もしないくせに。

P8112044.jpgもふもふもふもふ・・・・

この子、昨日からずっと毛づくろいばかりしてる。

P8122051.jpg・・・・・・・




暑いけれど

P8122093.jpg

いやぁ、暑い。
さっきまで曇っていたのに急に晴れてきました。

諏訪や静岡は大丈夫だろうか。

ここは凄く平和です。
平和すぎて自分の車の盗難防止のやつを鳴らしちゃった
音大きいし、止め方わからないしで隣人のおじさんが「大丈夫か?」って来ちゃったよ
ええ、すみません」言っておいても恥ずかしいよ、これ

P8122077.jpg


水を飲んでくれなかったので、入れ物を変えました。
飲みにくかったのか?
変えたら飲んでくれました。
暑いしね、水分補給は大切だ。

家族全員、茶々にメロメロです。

P8122090.jpgぐてー

P8122092.jpg 

P8122076.jpgちょっと、何撮ってるのさ




うっさうっさにされました。

P8122098.jpgうとうと・・・眠い・・・なぁ

P8122097.jpg・・・・・

疲れとかストレスとか溜まって、相当眠かったのでしょう。
敏感に音を感じながら少しの間寝ていました。
ふわふわでもふもふです。

時折急に走り回ったりするのですが、何故でしょう?
何かの音に反応しているのか、それとも私が嫌いなだけなのか。
手やカメラには興味がないようなそぶりを見せています。

ハムスターと違って大きいから難しい!

でもそこがいい!


P8132115.jpgはぁ・・・はぁ・・はぁ・・ブホッ

近所の人が飼っているわんちゃん。
毎朝散歩をして帰ってくるときに、毎回妙な声が聞こえます。

「ハァハァ・・・・ハァ・・ブホッ・・・ハァ・・・ハァ・・・」

その声の主は写っているこいつでした。
二匹いるのですがね、はぁはぁ言ってるのはこいつだけです。
まるで人間のよう。
「我が家のペット」とかに出させたいくらい。
そんなに疲れているのでしょうか・・・・

飼い主さんはツンデレなのか、雨と鞭を使い分けているのか。
ある日はさっさと歩き置いてゆき
ある日は抱っこして家まで連れて行ってあげてます。

少々・・・ツンの方が多い気がしますね。






四日目

これから「うさぎ」のタイトルは何日目にしようと思う。
今日は茶々が来て四日目です。
私よりも両親が親バカになってます。
そうだ、体重もこれからここに記録してゆこうかな。

二日目は250g。

今日は280g。

30g増えてました!
茶々よく食べます。
30分ほどで食べきれる量を朝・晩に
・・・らしいけれど、物凄い量をあっという間に食べきってしまう。


昨日は大きな箱に入れてみました。

P8132129.jpg

あ、この後水とご飯と干草を入れておきました。
面白そうだったんで、あれも一緒に・・・ね。

P8132177.jpg

P8132204.jpg

P8132162.jpg何これ

凄くシュール(笑)
可愛い、可愛いぞ、茶々!!

P8132150.jpgへへっ入ってみたぜ!(※女の子です)」

P8142247.jpgもしゃもしゃ・・・

この子はキャベツよりもレタス派のようです。
そしてにんじんは食べませんでした。
あれ・・・私の中のイメージだと、もしゃもしゃ食べてくれると思ったのだがな・・・



P8142258.jpgく・・・くるし・・・

ご、ごめんよ。強く締めてはないんだよ。
私はただ、箱から小屋に帰そうと・・・
虐待だと家族には言われたが・・・orz

本当に苦しそうだなぁ・・・








プロフィール

袖歌-シュウカ-

Author:袖歌-シュウカ-
はじめまして、宜しくお願いします。

ライオンウサギで茨城出身の茶々。
2009年7月1日生まれの活発な女の子です。

今までハムスターしか飼ってきたことがなく、
うさぎに関してはまったくの初心者です。
日々の成長が楽しみ。

今や黒い貴婦人です(笑)

マダム・茶々万歳!

前足萌え。

BGM

「見つけた、」

音楽

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

訪問者数

リンク

ランキング

blogram投票ボタン にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
